

やっぱりやってみたくなるよね

この間、道の駅で買った新高の梨

いつもはもう少し後からの時期の、スーパーで安く売ってるのを買うけど、今回は出始めの旬もの

スーパーのはネットがないけど、今回のは有るのでニヤリ

やっちゃうよね、やっぱり




モコはなんだが、カワウソっぽくなっちゃった。

写真写す時はテンション下がってカメラ目線なんて…



続いてテトくん



ドジョウすくいの、おっさんみたい


で、カルは?



一番、似合ってるかもね


で、昨日仕込んで今日一日天日干しした、鹿肉さん

結構、水分抜けました。





でもまだハードジャーキーとまではなってないので、あと少し干したい…けど、明日はお天気が悪いみたい。

天日干し出来ないけど、部屋で干しとくことにしよう。

カリカリではないけど味見する3ワン
待っている目線が痛い





最終日はパワースポットめぐり~その2~

今日ならUP出来る気力がありそうなので、パワースポットお出かけの続きを

夫婦杉の後に向かったのはすぐ近くの・・・ここ”鍋ヶ滝”

ここも有名だけど行った事はなかったんだよね~

140817_08.jpg

チーンのカル・・・よーく見るとお洋服、一つの袖口から二つのアンヨが出てますよ


さて記念撮影した後は下へ行きますか

140817_09.jpg

綺麗に整備された階段を進んで先を行くと・・・

140817_10.jpg

少しで着きます滝つぼへ

ここは数年前まで松島菜々子の生茶のCMに出てたとこ

そしてここは滝の裏も廻れますよ

裏からは・・・こんな感じです。

140817_11.jpg


そして滝裏を廻って反対側で記念写真ですよ

140817_12.jpg

滝の音で何だか落ち着かないモテカル

マイナスイオンをたっぷり浴びたら・・・次へ


途中、うなだれた・・・ひまわりさん。くもりだったからかな?

140817_14.jpg


少し走って着いたのはここ

またマイナスイオンのパワースポット

140817_15.jpg

日本でただ1箇所、滝で合流して一つの川になっているから”夫婦滝”

沢山の恋のお願い絵馬が隙間なんてないんじゃないかってくらい、ぶら下がっています。

お店の横にある小道を下って行くと(少し急な坂でした)

夫婦滝へ到着。左が男滝で右が女滝、合流して福岡に流れる筑後川へ

ここではTetoくん遊びにきていた男女の(おそらく)大学生に愛想振りまいておりました。

140817_16.jpg


しばらく涼んでお店にスリングにインしたままなので大丈夫かと確認したら

今はお客さんも少ないし、ワンコ嫌いの人が居なかったらOKですよとの事で、

お客さんにも大丈夫かって聞いていただいて許可を

優しい店主さんに感謝


140817_17.jpg


パパさんは射的に挑戦。1等に当ててガラスの置物をもらいました

くまもんイラストのサイダーで乾いた喉を潤して、せっかく来たので絵馬も書いてぶら下げましたよ。

さぁ、お昼ですから移動しますかね~

貰ったので

まだ、8月のお出かけ記の途中だったけど

今日、お友達からもらったモテカル達のウマウマなもの

鹿のお肉

その一部をスライスして



とりあえずボイル



刻んでご飯にまぜまぜして



頂いちゃいました
テトくんブレブレ




小さい文字今日は特別な日ですか❓

いや、何もないよ。


そして、早速少量でお試しジャーキー作成天日干し初なので、ドキドキ



お家の庭の隅に小さな電柱があって…ゴミ出しの日とかはよくカラスさんが止まるんだよね

心配なんでCD一緒に吊るした。気休めかもだけど


リサオさんありがとうね

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

