

ペットと泊まれる

いつまで更新しないんだ~というくらいご無沙汰でしたが


しかも随分前の事ですが5月11日 大分のくじゅうにあるペットと一緒泊まれるお宿

「久住 小笠原」にお友達のサム家と一緒に行ってきました


130511_04.jpg



な~んて残念ながら泊まったわけじゃありません

撮影会の小規模バージョンのデリバリー撮影会だったので興味もあったし参加したんです


130511_02.jpg


ちょこっと必要項目を記入したらすぐに撮影の順番。

本当ならドッグランでの撮影予定だったようですが、あいにくの雨だったので
中庭の見える渡り廊下での撮影でした



130511_01.jpg


撮影もすぐに終わって内覧できるかサムママが尋ねてくれたところ

「今日は満室でまだチェックアウト前なので・・・すみません」との事で

残念ながら内覧はダメだったので外から少しだけ撮影



130511_03.jpg


坂道に沿って個別の和風な建物がいくつかあって個々の棟の前に車が駐車できるようになっていました。

中庭の奥にはペットと一緒に食事のできるレストランもあったようです。

個別棟にはそれぞれにドッグランもついているそうです。



帰りにはジャムとポン酢ジュレを買って帰りました



130511_05.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

久しぶりに

GW最終日だった6日 お天気がとても良く。

3WANはと~っても久しぶりな場所に行きました。


”ドックランカフェ HANAHANA”さんへ2年ぶりくらい??


ここは実はCalshiferのお里なんですよ

カルちゃんとっても久しぶりのお里帰りです。


カルはママの事大好きで覚えているんだけど・・・一緒に住んでないママは冷たい

家とは違う、はしゃぎっぷりなんだけどカルの遊んで~は相変わらず撃沈



130506_3.jpg

ママの”うみちゃん”です。甘えん坊さん

パパは”めだかくん”だけど、お家の2階にいて遊べなかった
(ちょっと残念)



そして・・・弟?(カルより1世代後輩に生まれた)”きんぎょくん”


130506_4.jpg
少しは似てる?かな・・・ 


お腹が空いたのでメニューにあった”ちゃんぽん”を注文

130506_1.jpg

お野菜いっぱいで中々、麺にたどり着かなかったぞ~ってくらいボリュームがあった。

しかしこれから暑くなるとちゃんぽんは厳しいぞ・・・どうするマスター



3WANは遊びに来ていたワンコと挨拶したり・・・意地悪したり


130506_7.jpg


走り回って・・・遊びつかれて、まったりとしてみたり


130506_2.jpg

130506_6.jpg

連休最後にやっとワイワイができたね




【おまけ画像】Mocoのワイルド写真

130506_5.jpg
結んでたゴムを取ったらそのまま立っててモヒカン




ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

こどもの日

5日は近くのホームセンターサンコーでの撮影会
(撮影会時のMoTeCalの写真・・・一枚もなかったです


特設会場のセール品をみんなとお揃いとワンコインでつなぎ服を購入して

せっかくなのでその洋服で撮影振り向き撮影したけど写真撮ってな~い


抽選会では最下位賞でフードのサンプルをもらって、高速が渋滞する前にと遠い組とはバイバイ




下道で帰るバんじ家と、とりあえず隣りのカーショップに行くも・・・特にこれといった物がなくて・・・

お昼はどうする??ってなって困ったときの”ジョイ”へ


いっぱいいっぱいおしゃべりした後は帰る前にワン達のトイレを兼ねたお散歩へ

市内を一望できる石神山公園へ行きました



130505_2.jpg


芝生でワラワラシッコターイム


130505_1.jpg
これがお揃いのお洋服


130505_3.jpg


何故か一列


バんじ家遅くまで遊んでくれてありがと~





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも



今年もはじまった

今年も3WANにとって大事な時期がきましたので朝から病院へ行ってきました

時間前には到着したけど・・・すでに数組の順番待ちでした


待ち時間中はソワソワと落ち着かない3WAN



130504_1.jpg
カルが見えないけど、います。(Tetoの前足のところの黒いシッポ



順番がきて呼ばれたので、診察室に行ってまずは体重測定からします


130504_2.jpg


みんな体重が・・・・

Mocoが1.96Kg、Tetoが3.34kg、Calshiferが2.22kg

(特にTetoとCalshiferが増えすぎ・・・Mocoも安心はできないやばいぞ


その後はフィラリアの検査用に血を抜かれました。


130504_3.jpg



Mocoはそんなに暴れなかったけどTetoはキャンって鳴いて足を引いてしまったので先生大変そうだった

Calshiferもピェーってうちの男の子たちったら弱っち~ぞ



検査の結果は3WANとも陰性



130504_4.jpg


今回、半分だけお薬もらいました。(残りは7月のワクチン接種しに来るときに)

MocoとCalshiferは1回にミルベを半錠に、Tetoは美味しそうなモキシ1粒。

毎月忘れないように飲もうね



130504_5.jpg
オイラ痛くてピェ~って鳴いたとです





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

鹿児島・宮崎 ~その3~

道の駅で車泊もゆっくりできて、出発の準備をしていたら

もう少しで到着のメールが届いたのでMo・Te・Cal家も出発



”道の駅えびの”から約30分ほどで2日目の撮影会会場の『生駒高原』に到着


とてもお天気が良くって花が綺麗でした



130428_1.jpg


朝より、昼にかけて咲く花なので昼からが一番綺麗です
(昼前なのでリビングストンデージーはまだ完全に開花した状態ではないですけど



3WANもウキウキなようで、カートから身を乗り出して

新鮮な空気をクンクン?



130428_2.jpg


この日の撮影会はMocoはお友達に作ってもらった衣装でお洒落して映りました

花柄なんでこの場にイメージピッタリ


130428_4.jpg


撮影の出番が終わった後も、花と一緒にいっぱい写真撮りましたよ

130428_3.jpg

お昼は出店のおうどんをみんなと音楽聴きながら?食べました


帰りはまた『道の駅えびの』まで戻ってスタンプ押して高速へのって

”霧島神宮”のご利益どおり、何事もなく無事に3WANと帰り着けました


1日だけだったみんなも、2日間頑張ったみんなもお疲れ様でした






ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

鹿児島・宮崎 ~その2~

お外ランチとおしゃべりをしっかりと堪能した後は・・・

お泊り組のタク家と一緒に霧島方面へ約30分



鮮やかな赤い鳥居が幻想的な雰囲気を放つ
『霧島神宮』へ到着


130427_5.jpg


新緑に赤が良く映えてました


国歌斉唱に出てくる”さざれ石”(小さい石が長い時間を経て集まり大きな岩の塊になったもの)がありましたよ。



そして1年?2年前に来たときは修復中?で幕に覆われて見る事ができなかった神殿も

綺麗に塗り直されて赤がまぶしい



樹齢700年?の大きな杉の木も立派にそびえ立ちその前で記念写真


130427_4.jpg


Teto君、タクママにスリングに入れてもらって甘えさせてもらってありがとう

お土産やさんもチラリと覗いてここでまた明日~とお別れして



来た道を少し戻って『道の駅 霧島』へ行くと・・・さっきバイバイしたばかりだったけど駐車場で遭遇

そしてうちは・・・何をしに来たかというと

撮影会会場で「『道の駅のスタンプBOOK』まだ出てないよね~」とかって話していて気になってて

お店のレジ付近を見たけどなくてあきらめて帰ろう・・・とその前に一応聞いてみるかって事で

「あの~2013年のスタンプブックって・・・まだ出てないんですよね?」と店員さんに聞いてみたら

「ありますよ~」とレジの下からBOOKがホームページに載ってなかったのにやっぱり始まってた・・・

も・もしかして先週からじゃないよね~と一瞬ヒヤリ&もっと早い時間にきておけば~



今年はパパの分とで2冊購入



130427_6.jpg


早速『霧島』押してう~ん少し時間があるからと『道の駅 ゆーぱるのじり』向かって

スタンプ押しに行ったのでした


その後Mo・Te・Calの散歩を兼ねたシッコタイムをして一路 えびの方面へ


ネットで探した京町温泉の日帰りOKのところへ 値段が300円とあまりにも安いぞと思ったら・・・

昔の民宿みたいなところの温泉で宴会客や地元の人とかが使うようなところだったけど

人も多くないので気兼ねなく入れました で、ちょっとびっくりしたのがお風呂の座って腰までしかないくらいの浅い部分が(今の温泉は階段程度の幅位しかないと思うが)

広く・・・えっ肩まで浸かれないのかと思ったらお湯が出ている側まで行ってやっと深くなりました

あ~あせった 源泉が熱いからなのかなぁ。。。



温泉でさっぱりしたし、早起きで眠いしと言う事でこの日の寝床はOPENしたよって教えてもらった

『道の駅 えびの』で3WANと一緒に車泊したのでした


この続きは~その3~で。





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

