

鹿児島・宮崎 ~その1~

4月27・28日に鹿児島、宮崎で撮影会があったので行ってきました
(今回はパパのお仕事の都合でママのみで)

1日目の開催は鹿児島の
『霧島高原 まほろばの里』 お天気はいい天気


130427_2.jpg


ここはパターゴルフや芝スキーにゴーカートや遊覧ヘリコプター等ファミリー

いろいろ楽しめる?ところみたいですよ
(あたしらは撮影会目的なので一度もやった事ないですけどね)



この日はお久しぶりのお友達も顔を出すって事で揃ってたメンバーで記念写真


130427_1.jpg
(Mocoはじーじが気になってる?)

人の数よりワンコの数が勝ちました


受付時間になって撮影ももちろんしましたよ。



130427_3.jpg


その後はアジリティーにも挑戦して見事成功です。

途中おやつ等のトラップがあるけど何とか我慢して今回はMocoは14秒で完走



その後は毎回猫と犬系の特製お弁当が販売されるので恒例で購入してみんなでお外ランチ
(写真撮り忘れたけど、猫系は魚系のお弁当で犬系はお肉系)


しばらく楽しい会話が弾んで帰るのが遠い方もいるので解散しましたよ


さて、我が家みたいなお泊り組はまだまだ時間があるので・・・って事でお次に向かったのは?


~その2~へ続く


1日目参加のみんなお疲れ様でした。ランチ一緒にできなかったお友達も次回は是非





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

道の駅はしご

先週の日曜日いつもの撮影会ではなく、同じ撮影会メンバーで遊びに行ってきました

遊びだけど家を早く出るのは変わらずパパさん車を運転する事、(した道で)約3時間


着きました


130421_1.jpg
130421_6.jpg



佐賀と長崎の県境にある目的地の『道の駅 鷹ら島』 すでに数名、到着しておりました。


ここはマグロの解体ショーが月2回(土曜日)に開催されているのですが
行くと計画した週はないはずでした。





だけど、たまたま鷹島に橋が開通して4周年のお祭りが土日であっているらしく・・・
幸運にもマグロの解体ショーがあるとの事で


130421_2.jpg

第1の目的はとりあえず先送りにして

ダイナミックな解体ショー(即売会)を見学
(3WANもカートINで一緒に


130421_3.jpg

この日は40キロ弱の養殖マグロ・・・


130421_4.jpg

見る見る間に包丁が入ってブロックへと変身しましたよ。

その後はg計られ、ドンドンと値段が付けられるので好きな部位を購入するシステムでした。

みんなでカマ部分をシェアーで購入しましたよトロ部分が・・・




一通り見終わったので、本来の目的のマグロ丼を食べるために食堂へ



130421_5.jpg
指が写り込んじゃった

ママが頼んだマグロ丼セット(パパは少し多めの得盛)
お吸い物にもマグロ(ママは骨部分でしたがパパは身の部分でしたよ)です。

美味しくいただいた後は車でお留守番だった3WANのシッコタイムを済ませて



130421_7.jpg


せっかく長崎まで来たし帰るには少し時間も早いので次のところへ

直線距離が早いじゃんとか言いながら30分位走らせて向かったのは湾向かいのほうに

位置する
『道の駅 松浦海のふるさと館』広い公園があります。

30分きても先ほどの道の駅と同じ松浦市なんです。長崎は入り江が多いですからね。


130421_8.jpg


物産館でお土産と・・・ケーキがバイキング(ではないですが)のように並んで売られているので

ケーキ&コーヒーを買ってきて食後のデザートと言いつつティータイム

海も防波堤があってすぐ近くだったので帰りに記念写真

130421_9.jpg

集合写真もせっかく来た記念に撮って、帰るのも遠いからね~とみんなとバイバイして帰りました。




お土産のチーズケーキとみんなでシェアーして買ったカマ

一番トロ部分があったところを帰ってお刺身に(とても美味しかったけど少し厚く切りすぎて
1・2切れでギブ気味)、残り部分は塩焼きにして頂きました


130421_10.jpg


一緒に行った皆さんお疲れ様でした

土曜の・・・

先日の土曜・・・微妙な天気で昼まで雨がもつかな~と思いながらも

お友達のサム家と一緒に熊本で開催されたEnjoy Hondaのイベントに行ってきました



130420_5.jpg


HONDA(2輪・4輪)の感謝祭イベントです

2年前の初開催は行って大雨の中、同時開催のワンコイベントに参加して、昨年は行けず・・・

今年パパのD営業にチケットもらったのでルンルンだったけど

結局、お天気がお昼までもたず・・・また雨かよ~って事に

しかも、昨年までは同時開催でワンコイベントもあってたけど今年は・・・なし(不況・・・)

イベントの抽選プレゼントも2年前は車のミニチュアとか当たったけど今回はみ~んなハズレでHONDAのシール




バイクや車の展示に昔のレトロカーにN-ONEレーシングデコカー(フル無限パーツで出来たコンセプトカーも)


130420_1.jpg

130420_2.jpg


レトロカーが一番テンションあがった


他にはステップワゴン・NBOX・N-ONE・Fit&Fit電気カー等の車の試乗が出来たけど
すでに行列ができており断念


うろうろと回ったけど・・・今年は全体的に白バイまたがり体験やミニバイクやゲームなどに
仮面ライダーショーと子供向け(ファミリー向け)なイベントでちょっと期待ハズレ



ワンコ連れも少し来ていた中にかわいい子を発見してMocoと同じチワプーかと思って

お声賭けさせてもらいました そのワンコちゃんはシーズーとトイプーのハーフでまだ子犬。

触らせてもらったらフワフワのやわらかい赤ちゃん毛でした


130420_3.jpg


モカちゃんっていうんだそうです。名前はMocoと似ていたね



他に見るものもないし・・・雨も降ってきたし、と言う事で会場を出てお昼食べに

ラーメンやさんへ行って明日もあるし・・・って事で早めにバイバイして帰りました



130420_4.jpg

湯布院で撮影会

先日の日曜も撮影会のためにお出かけしてきました

朝、時間を間違えて早く起こしてしまって


山道で信号もないため(途中でフェラーリやS2000等の早朝走り屋組に越されました)思ったよりも

早く・・・着いてしまっても暇なので、会場近くの道の駅で休憩&早い組待ち


この日の会場は大分の湯布院にある『ドッグラン&リゾート 湯布院ガーデンホテル』



130414_2.jpg


その名前のとおりドッグランのあるワンコと一緒に泊まれるリゾートホテルです。


敷地内にはCafeとショップに室内ドッグランとトリミングサロンと旅行者に嬉しい施設です。




130414_3.jpg


隣りには小さなワイナリーもあります



朝は雲が多かったけど撮影が始まる頃にはお天気も良くてジャケットも要らないくらい



130414_4.jpg



アジリティーも3WAN成功でおやつ&牛乳もらいました


撮影が終わって、せっかく湯布院まできたし~って事になって行ける人で湯布院市内へ移動


新観光スポット『湯布院フローラルビレッジ』が出来たって話で犬屋敷の横へ(裏口?)

そして記念写真



130414_5.jpg


きゃ~~心霊写真・・・な~んてね(笑)お茶目なパパさんも一緒にはいチーズ


中はミニミニタウンになってて、家も大人の背丈より少しあるくらいになってました。



130414_6.jpg


魔女の宅急便のキキのパン屋さんもありました

かごに中にはちゃんとジジが入ってます。

お友達がパン買ったんだけど店員さんのネームもキキってなっているらしいです


130414_7.jpg


その後はメインストリートを散策、お土産物色

カルもトトロの森で記念写真してきたようですよ



130414_8.jpg


そしておうちへのお土産はこれ

ようかんにジャム・・・和なのか洋なのか


130414_1.jpg



ご一緒できたみんな楽しかったよお疲れさまでした






ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

風の日でも平気

先々週7日。熊本でも寒の戻りで強風&寒かった日曜


久々に行ってみました『阿蘇マロンの樹』



ここはハウスの中にもランがあるのでそんな強風の日でも

ワンコも人も楽しく過ごせます


3WANは着くと早速クンクンしてみたり



130407_2.jpg



ワイワイと駆け回ったり

久々に駆け回ったんじゃないかな



130407_1.jpg



そして近日OPENの宿泊エリアも少し出来ていましたので見学&写真を撮らせてもらいました

少しずつグレードUPの予定だそうなので備品類はまだだったです



130407_3.jpg

ちょっとしたものを作れるキッチン周り


130407_4.jpg

リビング


130407_5.jpg


シャワー室に(浴槽はないです)


130407_6.jpg


ドッグランエリアからも利用可能車椅子でも楽々入れる広~いトイレスペース

1泊いくらになるのかな?宴会は・・・少人数なら出来そうですね。


130407_7.jpg

 「おいら走り回って疲れたです。」


ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

今年分も

先日、病院へ行って

今年も3WANの大事な大事な行事の一つ、終了した~



130406_1.jpg


狂犬病予防注射



今年は黄色。熊本は3色しか使ってないみたいで3年で同じ色に巡り合える

ところで病院で最初に体重を測定してもらうけど3WAN・・・体重がでした。




【おまけ】


ねむねむ坊や

130406_2.jpg





カドリー

3月最後の日曜日

撮影会会場は比較的近い場所での開催だったので朝もゆっくり出発


駐車場へ着くと先週に引き続き、綺麗なさくらが満開



130331_01.jpg



こんな綺麗なさくらが咲いていた場所とは・・・


130331_02.jpg


志村動物園でも有名な”パンくん”のいる場所”カドリードミニオン”
(今はパンくんは見える所にはいませんけどね)

Moco家、今回は”九州じゃ○ん”の特典でパンくんのクリアファイルをしっかりもらいました


園内の五重塔とさくらもなんちゃって京都っぽくて綺麗でしたよ
(上の枝が邪魔ですが・・・



130331_03.jpg


撮影は名前の札をバラバラで遊んでみたり、いつもは並ぶけど違うフォーメーション組んだり

130331_04.jpg


ミニゲームもしっかりクリアってかMocoはおまけだったと思うけどね

そんなやさしいおまけをしてくれるお兄ちゃんスタッフも3月で辞めちゃうみたいなので

記念にまた3WANを抱っこしてもらいました。
(でも、今後もバイトでたまに来るんだって



130331_05.jpg




さくら綺麗なので沢山、写真も撮りました。

カルとたまちゃんのデートショット


130331_06.jpg


Mocoショット

130331_08.jpg
リフトアップでの撮影なので顔が。。。緊張気味  「あたし高いところ嫌いなんですけど~



Tetoショット

130331_09.jpg


カルショット

130331_07.jpg


〈おまけ〉
みんなとワイワイお話している最中に少し抜けたパパはUFOキャッチャーで

こんな物を一生懸命狙っていたらしい

↓ ↓ パンくんとジェムズのぬいぐるみキーホルダー


130331_10.jpg

さぼっていましたので

長い事サボってました

カルのお誕生日も過ぎちゃったし・・・


で、少しさかのぼって3月20日お天気は朝からあいにくだったのですが


撮影会のために久々に一人で運転した~
(パパは予定外で撃沈してました)


そして雨なのに会場は遊園地・・・”かしいかえん”

130320_01.jpg


バックはお花なのに・・・(しかもこの1枚しか撮れなくて・・・で、ピンボケ

130320_03.jpg


晴れてたらこ~んなに綺麗に咲いているチューリップで写真とれたのになぁ~


130320_02.jpg


それから4日後・・・

3月24日は一番近いところのホームセンター



130324_02.jpg


次の日がカルの誕生日だったのでお誕生日のかぶりもの


お花見を計画してて、お天気・・・くもりと微妙だったけど
(お昼から大丈夫な予報を信じて)


お弁当を調達してお花見


130324_03.jpg


晴れてたらもっと綺麗なんだろうけど・・・さくらは満開状態

130324_04.jpg


楽しい会話が弾んだり、デザート頂いたり土筆とったりと

楽しく花見が出来てよかった

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

