

トリミング


昨日は仕事の強制お休み日だったのでこ~んなに

ボサボサになっていたMocoを・・・


130227_01.jpg


トリミングに連れて行きました

年末に行ったきり・・・気が付けば丸2ヶ月になってしまっていた~


そんなボサ子ちゃんも戻ってきたときには一回り小さくなった気が


130227_02.jpg


フワッフワ~~~しばらくは期間限定で手触りも気持ち良いですよ~



お迎えの後は前の日の雨で地面も乾ききっていなかったので汚れないように

遊歩道のある公園をお散歩してきました。


130227_03.jpg


ルンルンで歩いていたMocoでしたが横が竹藪のところで風になびいて”パキッ”と

音を立てる竹にちょっとビクついていました





【おまけ】

会社からの帰り道で気になる物があったので

お散歩帰りにわざわざ撮りに・・・(バカでしょ~


これ↓

130227_04.jpg


最初は人が作業していると思ったけど・・・次の日も同じ格好だったので

”かかし~だったのか!って


でも・・・ここ下りのカーブなのよねぇ~

こんな二度見するようなもの置いたらあぶないでしょ~が


ちなみに車窓からはこんな感じ

130227_05.jpg

あっ!しつこい?でもリアルでしょ~





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

一足先に・・・

ポカポカといいお天気だったので

一足先に春を感じられる場所へ行きました

そこは家から15分か20分くらいのところにあるところ


130224_01.jpg


駐車場に停めて3WANはカートで移動。


そして着いた~


130224_05.jpg
130224_03.jpg


”百梅園”という梅の名所です。

お祭りもあっていたようで出店や人が沢山で賑わっていました。


梅はもう少し後が見ごろで少し早いのかなぁ~と言う位だったけど

いろんな色の梅があって綺麗でした



130224_02.jpg
3WANショット


130224_04.jpg
Mocoショット


130224_07.jpg
Tetoショット


130224_06.jpg
カルちゃんショット


そして最後にはすぐ傍の”石上山公園”でお散歩

お天気がいいのでバーベキューしている人たちもいました

130224_08.jpg

ここは市の管理する公園でドッグランがあって利用は無料だけど登録しなくちゃいけないし
1人&1匹で入る規則になってます

うちは3WANでもう人が足りないし登録は面倒だし・・・1匹のときだったからMocoしか登録してないけど
1度も利用した事はなし

せっかく来たから見学でもと思ってどこにあるか探したけど見つからず・・・諦めて車に乗って帰る時に見つけたのでドッグラン写真は撮れなかった小さめなランがありました。





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

2日連続で・・・

福岡に行ってました。

16日と17日(日帰りです。)


16日はドームでのカスタムカーショーへ

12.jpg


17日は撮影会


今回の撮影会はプレミアム会員だけの撮影会で博多駅近くにある専門学校でありました。


ゲームや健康相談、リボン付けや爪切り・耳掃除などなどを学生さんがするので50~100円くらいでしてくれます。


130217_01.jpg


うちの3WANもゲームや爪切りなどしました。



予約時間がいつもの時間で取り忘れ・・・だいぶ遅い時間でしたがやっぱりいつものように

早い時間が長い行列になる前なのでラク


130217_02.jpg


バレンタインは過ぎていたけどチョコのアクセサリーできめてみた
慌てて撮ったのでボケボケですが・・・


学生さんがしてくれる爪切りやらをするとスタンプを押してもらいラリー方式になっていて3個で1回

ダーツに挑戦できたのでパパさんがしてて今回は見事A賞に当てたらしい
(なぜ”らしい”と言うのかってママは久々に会ったお友達とお話していたのでパパが投げたのは見ていなかったのでした




130217_03.jpg


フードボウル・・・うちは3WANこの出番が来る時はいつ来るのでしょうかね

誰かが・・・仲間はずれだね







ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

三連休【後半】

三連休の最終日の月曜もお天気が良かったので3WANがルンルン出来るところへ


あそ望の郷のドッグラン


小型犬ランにも中・大型犬ランにもワンコがたくさんでした。

Mo・Te・Calもクンクンしたり日向ぼっこしたり

130211_02.jpg


隣りの中・大型犬のドッグランにはお友達の大河くんが遊びに来ていたので

パパがTetoを一緒に連れて行って遊んでいました。


130211_01.jpg


すご~く遊びたい大河くんに必死になって逃げるTero

ついには大河くんパパに助けを求めに行ってしまったようです。

大河くんの思いはTetoに通じなかったようです


大河遊んでくれてありがと~


ランでいっぱい遊んだ後はママが行きたかったところへ

九州のお出かけ雑誌”じゃ○ん”にもよく載っていて気になっていた

バームクーヘンを焼いているカフェ”ザイフェナー・ティッペル”

ドイツ雑貨も置いててかわいい佇まいでした。

※ワンコは入れません


130211_03.jpg


おやつタイムにいい時間と言う事もあってお店は満席に近い状態でした。

我が家は購入が目的だったので切り売りしているプレーンを買って帰りました


130211_04.jpg


帰って早速食べたけど美味しかった






ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

三連休【前半】

土曜日は洗車やら、お買い物やらで1日は終わってしまった


日曜は撮影会だったので朝早くからお隣の佐賀県”肥前夢街道”に行きました


朝から寒くて底冷えして足が痛かったよ~


この日はバレンタイン前だったのでいつもお世話になっているパパさん達にはありがとうチョコを
ママさん達には友ケーキを配って

パパにもチョコ貰ってありがと~
そして下まで歩いてお買い物してくれた面白ネーミングのお菓子わいわい盛り上がってたのに・・・
写真撮るの忘れちゃった"3歳のがきんチョコ”に”17歳のチーズ饅頭”

開門時間まで少し時間もあるしって事で肥前には顔出しパネルあるし写真を



130210_00.jpg
                         暗いですね



9時になって開門したので入園料を支払ったら入り口付近で”にゃんにゃん丸”ってキャラクターが
一生懸命にお仕事してました


手が大きかったのでお金や物のやり取りも大変そう

缶バッチを買ったついでにカルも抱っこしてもらったよ


130210_01.jpg


そして受付して撮影


130210_03.jpg
                    買った缶バッチを早速、装着


提携のショップへ3WANのフードも頼んでいたので受け取った後は

撮影会の抽選へ今回はダーツ


130210_02.jpg



パパさんが投げてC賞のおやつが当たりました。

特賞は後で来たお友達パパさんが見事命中してワンコベット&おやつ&おもちゃのセットをGET


肥前を出る前にカルがアクロバティックな格好で記念写真
※これでは分かりづらいけど看板の後ろは何もおいてありません。板のふちに器用にバランスとってのってます。


130210_04.jpg



会場を出て皆でジョイフルでお昼ご飯を食べた後、解散して・・・


に帰る前にお散歩ついでに近くの滝がある公園に


130210_05.jpg

お散歩にいい広さで自然に削られた岩があったりで綺麗な景色でした






ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

クシ

Mocoはクシで梳かれるのが大嫌い

見た事がある人は知っていると思いますが、スキあらば鬼のような形相でクシに噛み付きます。

なのでうちのコームのラバーの柄は歯型だらけ



ところでうちではクシで梳かれることを”クシクシするよ”って言ってMocoを呼びます。


130212_01.jpg



うちは”クシクシ”って言ってるけど他のお友達は??

お友達に聞くと”キレイキレイ”だったり”トキトキ”だったりと各家庭で様々な呼び方です

でも各家庭で共通な事は・・・同じ言葉の繰り返しで構成されている事でした

近くだった

2月3日は節分でしたね

その日は3WANは近くで撮影会だったので行ってきましたよ

お正月にも訪れたゆめタウンへ

3WANが到着する時間は駐車場も選び放題だけどお友達は先に着いていたので
まずは挨拶でしょって事で



130203_01.jpg

                     おはよう


だんだんと他のお友達も到着してきて、2月だけど「あけまして~」って挨拶してみたりお土産いただいたり・・・

130203_03.jpg

ウマウマな物頂いたりしながら~
 みんなありがと~ね。ご馳走様でした★

130203_02.jpg


寒いね~なんて話しながら時間を待っていた時に  あれは・・・もしや・・・とパパ・ママは何かを発見


そうかわいい子「Mixちゃんっぽいけど~」って言いながらもしやMocoと同じ犬種では・・・
と思い切って声をかけてみました
聞いてみるとパパの思っていたとおりのMocoと同じ小さめなチワプーちゃんでした

うれし~お互いに嬉しくなって写真も一緒に撮らせてもらっちゃった


IMG_0474.jpg

お隣の県に住んでいる”あずきちゃん”2歳で今はパパさんのお仕事が熊本なのでよく会いにきてるんだって。
話していたらトリミングは以前にMocoもお世話になっていたところに行ってるらしくてなんかびっくり

Mocoより少し大きいとは言われていたけどお顔もちいちゃくてあまり変わらない
あっ足はMocoより長くてかっこいいの

Mocoがガウガウ言っちゃってごめんなさいだけどまた、会えるといいなぁ


そんな楽しい時間を過ごしていたら受付の時間になってしまって順番がきちゃいました

節分での撮影で、豆と鬼の被り物にふくさんのお面です。


130203_04.jpg

                    鬼は外、福は内


お昼どうしようか~と話してて、朝は寒かったけど、お天気もポカポカでいいお天気だったので

お弁当買って公園に行こうとゆめタウン内のスーパーで買って近くの公園へ大移動

公園は多くてもう少し遅かったら駐車する場所なくなっちゃうとこだったセーフだったけどね


130203_05.jpg

暖かくて梅もほころび始めてた

お弁当食べてみんなでゆっくり、まったりして3WANも大はしゃぎ

おやつ貰うのにも必死でしたよMocoの食いじが・・・

130203_06.jpg

楽しい時間もあっという間で駐車場までみんなでトイレタイムしながら歩いて

合言葉「また来週~」でかいさ~ん と楽しい一日が過ごせました。


みなさんお疲れ様でした





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

お風呂

少し前にお友達のブログでお風呂に気持ち良さそうに浸かっていたので
カルも真似してみました。


お友達はおしゃれなバスタブでしたが・・・うちはバケツカル

130125_01.jpg
                   おいら・・・お風呂は嫌いです

お風呂から早く出たいカルでした




ブログ村のランキングに参加しています。

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします

雪の撮影会

本日も撮影会はあったのですが、Blogをさぼりずぎているのでそれはまた後日UPするとして
今日は先週1月27日の撮影会の事


その日の事は僕”Teto”が報告します

その日は寒いお天気予報も雪だったんだ。
いつのも週末のように僕達は寒い中、早起きさせられて車に乗せられたんだ。


撮影会会場は福岡の”古賀グリーンパーク”って公園みたいなところだったんだ。
僕は初めて行った所だったよMoco姉ちゃんに聞いても行った事がない所って
言ってたから初めての所みたいだったよ。

ママね、会場に着く直前で寝ちゃったんだ
僕は今日は寝ないんだねと思っていたのにきっとパパも途中まではそう思ってたと思うよ。


会場に着くとお友達がきていて僕”おはよう”って挨拶

時間になるまでママ・パパ達はおしゃべりして他のみんなを待ちながら受付のところに行って撮影したんだよ。


130127_02.jpg


撮影するときはパパやママは”おやつ”とか”お散歩”とか喋っているからそっち向くんだけど
ほとんどがおやつとか持っていないんだなのになんで”おやつ”って言うのかな。


撮影が終了して抽選会って言うのにママがしたら”4?等”だったみたいで貰ってたのが僕たちが
「わんわん」って吠えると”ブルッ”ってなるやつらしいんだけど僕は何だか嫌だなそれ


それから僕だけエントリーしてるっていう”待て大会”に出る事になったんだ。
地面が冷たいから僕は下に敷くやつを敷いてもらって挑戦したんだ。
パパの言うことを聞いてジッとしてたら1回戦と準決勝を勝ち進んで決勝にまで進めたよ
決勝ではトイプードルの子との一騎打ちだったんだけど、相手の子もパパの言う事よく聞いて動かない子だったから
次にスタッフのマッキーが誘惑のおやつを持って僕に近づいてきたんだ。
僕は人が大好きだから嬉しくて動いちゃったらなんかマッキーがこなくなって僕はがっかりしたんだよ。
実は僕が動いたから負けちゃったんだってなんか準優勝ってパパが言ってたけど頑張ったご褒美に
おやつやおもちゃの入ったのが貰えたよ

130127_03.jpg


それまでお友達が待っていてくれたから物産館でパパとママは一緒にご飯食べるって行って
僕達は車でお留守番していたんだ。

パパとママが戻ってきたら少しお話していたけど雪が吹雪いてきたから危なくなる前に
帰るよって事になって解散して帰ったんだよ

帰りに車から外を覗いてみたんだけど白い雪がいっぱい降っていて寒そうだった。

130127_04.jpg

お家に帰ったらなんかママが貰ったものを広げていたよ。

130127_05.jpg

僕が一緒に覗いていたけど、福岡名物のめんたいを使ったお土産に、韓国からのお土産に
トイレシーツでケーキを作った上におもちゃやアクセサリーを飾ったシーツケーキも貰っていたみたいだったよ。






ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

