

寒いときは

今日は朝から3WANのおうちにも雪がうっすらと積もっていて寒かったです。


そんな日でも、そうではない日でも我が家には虫さんがいます。


130128_03.jpg


これを”こたつ虫”といいます


あまりにも中が温まっていると、こたつ虫さんも顔を出してます。


130128_01.jpg


こんな風にね

人間みたいで笑える


130128_02.jpg


暑いときに顔を出す1番はMocoこたつ虫さんで、たまにカルこたつ虫も出してます。

Tetoこたつ虫は暑いときは出ていますよ




ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも

年が明けて初の

もう先週の事なんですけど
3WANが参加している九州ペット雑誌の撮影会(参加無料でプロのカメラマンが撮影してくれて
大きな枠ではないけど雑誌に掲載され、グッズは有料で注文もできます&ミニゲームなどの催しもあります)

年が明けて1回目が福岡のマリンメッセのリフォームのイベントと協賛であったので行ってきましたよ
昔のブログを知っている人は知っていると思いますが我が家は行くときはほとんど高速道路は使いません。
それは熊本という九州の真ん中だからどこでも行きやすいのもあります。
しかも渋滞も嫌いなので朝は早朝に出発します。
先週は5時半に家を出て3時間もかからないくらいで福岡には到着します。
距離にして片道約110キロくらい。(←くらいって・・・数年も続けていると距離も麻痺するのが当たり前

早く着いて何をするかって・・・ドライブしながら来るのでトイレさせたり
お友達とおしゃべりしながら待ちます。(撮影の受付開始は10時からですけどね

さて脱線したので元に戻ると・・・マリンメッセに到着したのが8時過ぎくらい。そして到着して気が付いた
そうだった駐車場がそんなに早く開かない事を・・・(我が家でも3番目ですけどね)
入り口付近で開門されるまで待機している間にとりあえず来たお友達へ”あけましておめでとう”の挨拶

9時過ぎに少し早めに駐車場も開門されたので入れて準備を

130120_01.jpg

Mocoは今前髪を伸ばしているのでちょんまげを作るのですが昔からクシが嫌いです。
大人しい振りして隙を見ていつもクシに喧嘩売ります

準備も出来て受付テントのほうへ移動
我が家はプレミアム会員と言って優先で予約の採れる特典付き会員なので10時で予約。
130120_02.jpg

テント前で話していたらいつの間にか後ろには列が・・・(日本人の習性??)並んでいるつもりはなかったけど1番先頭に。

3WANはお友達におやつをもらいながら順番待ちして10時になって受付してから撮影開始

我が家は毎年その年の最初の撮影会では干支やあけまして雰囲気な物を準備しての撮影にするけど
今回はやる気なし?飽きた?特に理由はないけど普通で撮影。


130120_03.jpg


偶然だけど洋服の色合いと風船の色がいい感じにマッチしてた

最近ではカメラ嫌いで3WANの目線が揃うのが難しい

今回はリフォームのイベントと協賛だけど中はペットNG(ペットの撮影会イベントなのに
だけど中に用事があるからワンコ見ている組と2回に分けて人間だけ入場。
3WANのフードを頼んでいたので中にいるショップへ取りに行き、お友達ワンコ
”ブサカワコンテスト”に写真を応募していたので投票して終了。


その後は200回を達成してから天候や背景の関係で伸びていた200回達成特典の雑誌の中1ページに
大きく掲載される用の写真撮影に
これはスタッフさん(と言っても雑誌社なのでもちろん写真の腕はいいですよ)に撮影してもらいます。
ちょうど海の近くだったので海をバックに撮ってもらいました。

130120_04.jpg

うちの写真は調整できてなくてハレーション気味ですが雑誌はどんな風に出来上がってくるか楽しみ






ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも



3連休 ・・・続き

日曜は残念ながら雨で楽しい事が出来なかった3WANですが
成人式だった14日の月曜は・・・ムフフ(^m^)

前日の雨も朝には晴れ間も見えてお天気はいい感じ
さ~そろそろ行きますかと向かった先は西原村の・・・いつもお世話になっている場所
その日はTeto・Calshiferの所属する”熊本★ちわわんF・C”の新年会オフ会があったのです

時間より少し早く着いたけどすでに1家族3ワンコさんが到着していたのでランで遊ぶ3WAN

130114_01.jpg


あっ!もちろんチワワちゃん居るんですが家族犬の”大河”とテト・カルがバトルしていたので
ネット越しにすごい剣幕で吠えながら何回も往復して追いかけごっこしてました
隣りにカルを入れるといじめられたような声で鳴くし、顔が近づいただけでも・・・
大河君はそろそろ1歳なのでカルのほうがお兄さんなんですけどね

遊んでたらパパ&ママのおなかも空いてきたので食事タイムへ

130114_05.jpg

2人とも同じツナのトマトパスタをいただきました
パスタも美味しいけど自家製のお漬物もいつも美味しいんです


熊本★ちわわんF・CはMocoを飼いはじめたときにお会いしたチワワ達の仲良し飼い主さんたちが結成して
チワワLOVEな皆が楽しく遊ぶ会なのです。
うちはTetoが来てから入会でメンバー登録はもちろんチワワのTetoとCalshifer。

現在熊本★ちわわんF・Cは10家族17ちわわんが登録中
今回参加のちわわの紹介

130114_02.jpg

うちはTetoCalshifer
そしてモカちゃん&レンちゃん、ここの家族にはノアちゃんもいるんですけど残念ながら
ヒート中ということで参加できませんでした
ラズちゃん&ベリーちゃん、メンバーのうち数少ないスムースちゃん
パパさんママさんのお仕事が大忙しなので会うのは久しぶりでした会えてうれしかった
ティファニーちゃん&ヴィトンちゃん、上で登場した大河君のお姉ちゃん達
ダイくん&ソラくん、久しぶりに元気な姿見れて良かった相変わらずおとなしい
そしてみかんちゃん&ラムネちゃん、久々に見たみ~ちゃんちょっと横に大きくなってたけど
仕草が相変わらず可愛いラムネ元気に走って楽しそうでした


それから家族犬が4ワンコ

130114_04.jpg


うちのMocoに、ピレの大河くん
ダイくん&ソラくんのところの新入りさんの豆柴のはなこちゃんにその飼い主さんの
働いている動物病院のスタッフ犬ゴールデンのレンくん

それぞれに楽しい会話やワンコと遊んで楽しい時間をすごせました

130114_06.jpg

カルは、はなこちゃんを追い掛け回したりと、ちわわ達がいっぱいで癒される時間でした
そうやって遊んで楽しい時間は早く過ぎちゃうもので最後に恒例の集合写真

130114_03.jpg

ちわわ達だけとラズちゃん&ベリーちゃんのところ1歳8ヶ月になる舞ちゃん
そして飼い主と家族犬も入ってみ~んなで一緒の集合写真も撮りましたよ
(人が入っての写真は大河くんパパから送ってもらいました

今度はいつ集まろうかなぁ楽しい事いっぱいの1年にしたいですね

三連休

先週末の3連休ですが、Mo・Te・Cal地方はポカポカと良いお天気だった土曜日。

ママたちのお買い物の間は車でお留守番だったので
どこかでお散歩出来そうなところはないかと着いたのは

道の駅”きくすい”
公園もあるしという事でパパ&ママはお昼のお弁当を買って

130112_01.jpg

裏手の方の斜面を登って・・・ご飯を食べている間はもちろん静かにMo・Te・Cal待機

終わったら古墳の方へ行こうかなぁ~と言っていたけど元気なBoy達が棒を振り回して遊んでて
3WANには危険なのでそちらへは行かず、川の方の広場へ移動

そちらは遊んでいる子供も人も誰もいなかったので少しだけランランタ~イム

130112_02.jpg

うちの3WANは走っているときの顔は真剣でちょっと笑えるの
3WANは必死に逃げたり、追いかけたりしているだけなんだけどね

少し遊んだら子供達が広場に遊びに来たのでランランタイムは終了してお散歩


130112_03.jpg

Mocoが先頭行くので前から撮るとMocoしか写りません


そして日曜日天気予報は/午前中はもちそうなのでまたまたお散歩に行こうと
大きな湖のある公園へ行ったのですが・・・

着く少し前にポツリとフロントガラスへ水滴が
少しお散歩くらいできるかと大急ぎで公園を1周したので写真を撮れず

なんとかお散歩は出来たけど雨が本降りになってきたので近くにNEW OPENしていた
ペットショップへ行ったり、一緒に行けるホームセンターへ行ったりで時間を潰した1日でした。

みんな雨の日ってどこ行ってるんだろうね雨の日はいつも悩むのでした。

最終日14日成人式の月曜は・・・次のブログで

自己紹介【Calshifer編】

自己紹介も最後の仔になりました

最後は我が家の次男”Calshifer”(♂)です。

cal自己紹介_01


2009年3月25日生まれ。ママはTetoと同じようなレッド系でパパはカルと同じくブラックタン


カルは知り合いのところで生まれた7つ子のうちの1匹です。一番小さい子をもらいました。
赤ちゃんの頃から兄弟が多かったこともあって、小さいけどとても元気

名前はTetoがジブリ作品からとった事もあって&元気がいい子だったので”ハウルの動く城”から
火の悪魔であるカルシファーからとりました。


ギリギリ45日くらいでうちに来てすぐにMocoからちょっかい出されていじめ??遊び?で
転がされていたのにもめげずに、逃げ回ったり少し攻撃してみたり物怖じしない性格でした

まだ小さいのに勇敢にもMocoとおもちゃやロープを引っ張り合いっこしてみたりして、しかも結構引っ張る力が強くってMocoにも負けていなかったんですよね


そして遊び疲れるとコテっと死んだように寝る

cal自己紹介_02

しかも・・・突然に。さすが仔犬

今でもこの死んだように横たわって寝る格好だけは変わりませんよ


カルはうちに来て次の日には初の撮影会に参加しました

cal自己紹介_03


クレートに入れて行くと出してほしいのか鳴いている声がなんだか犬じゃないような鳴き声だったので
みんなに「何?鳥?」って言われたんだったなぁ

今では2kg弱まで大きくなって立派な大人になったけど、まだまだヤンチャで
元気な我が家の次男”Calshifer”なのでした

自己紹介【Teto編】

この3連休の出来事もあるんですけど、それは後回しにして自己紹介の続きです

お次は我が家の第2番目、長男のTeto(♂)になります。

我が家に来たきっかけはパパの昔の会社のお友達から2匹目はどうか?というお話で

話を聞いてみると、そのお友達の知り合いで3匹飼われているがご年配なので病気もあり
入退院を繰り返している。2匹はそれなりの年なので最後まで面倒が見れそうだけど
1匹若いのでその子の寿命がくるまで面倒を見れるか分からないので家族と離すなら若いうちに
次のかわいがってくれる人のところへ渡った方が幸せなのではという事でうちに話が来たのでした。

2匹目って飼う予定はなかったけどそういう事ならと譲り受けたのが”Teto”です。
前の家では”モモくん”って呼ばれていました。
2008年6月22日に直接迎えに行きました。

きた時は名前を変えるか変えないかで悩みました。だけど前の名前で呼ばれることによって
飼い主は違うのに・・・と戸惑うのではと思ってうちではうちの名前にすることに決めました。

名前の由来は最初見た時の印象がジブリ作品”風の谷のナウシカ”のナウシカがもらったキツネリスに似ていたから。そうそのキツネリスの名前がテトなので”Teto”と

Teto自己紹介_01

誕生日は前の飼い主さんが血統書あったけど・・・どこか分からない
確かそろそろ1歳になるとの事で勝手に覚えやすいように7月7日の七夕にしようという事で
Tetoの誕生日は2007年7月7日になってます。

うちにきて家に入った途端にオシッコをして怒られたTeto・・・
家に入れる前にトイレさせればよかったんですけどね

しばらく家でもマナーバンドはしていたんですけどいつの間にかトイレに行きたいときはベランダの窓の前で
こっちを見つめて教えてくれるようになっていました。
行ってはいけない部屋へもダメって1回行っただけで入らないし、そこらへんはとても最初からお利口でしたね。


前の飼い主さんの息子さんによく慣れていたという事でうちではパパっこだし、どちらかというと女の人より男の人に寄って行く傾向があります。
性格はとにかくおおらかです。何をされてもあまり怒ることがありません。


Teto自己紹介_02


うちに来て初めて参加した九州のペット雑誌の撮影会のときの写真
梅雨明け1発目でとても暑かった熊本のインター近くにある住宅展示場でした。


Teto自己紹介_03


初めて?のお店でのシャンプー&部分カットも体験しました。

去勢もされて来た頃は2.7kgだった体重も今では3kgを超えて・・・少しメタボが心配。
他のワンコに先制攻撃してガウガウ言っちゃうのが、我が家の長男”Teto”です。

自己紹介【Moco編】

やっと3WANの紹介へ

まずは我が家の第1番目、長女のMocoから。

生まれは2007年3月14日のホワイトデーに生まれたトイプードルとチワワのハーフちゃん

確か出身は・・・長野県だったような。

出会いは全国チェーン店のペットショップのケース越しにパパさんが密かに一目惚れだったわけで・・・
その時期は毎週のようにそのペットショップに通っていました。

約1ヶ月通った末パパさんがついに「飼いたい仔がいるからショップへ行く」って行くと
いつもいる場所のケースの中にいなかったのでパパが売れたんだとがっかりしていたら
実は場所を移されて違うところにいてパパさん大喜び

チワプーってまだ有名ではなかったから4週間もペットショップにいましたが・・・この後は値段も高くなり
すぐにこの犬種は売れていなくなるのが早くなっていくように


名前の由来は毛がモコモコしてたから”Moco”って単純ですね

Moco自己紹介_01

小さい頃は自分と同じ大きさのぬいぐるみと格闘したり、掃除するコロコロに喧嘩売ったり・・・
悪戯も沢山しました・・・・
お留守番中、ゲージから脱出していたり(しかもよじ登って)、歯が生え変わるころはドライヤーや
ゲーム機のコード、やいろんなものをかじって駄目にしたり。
あとはうちにきてすぐ位にパパさんの背中の上におしっこしたりとにかくヤンチャな感じだったので
最初のブログのタイトルにも”ヤンチャ日記”と入っていましたね

かわいそうな出来事もありました。
小さい頃はこんなにシッポが長かったのに・・・

Moco自己紹介_02

自分達でもいつやってしまったか未だにちゃんとは分かっていないんですが
不注意でなのかシッポを折ってしまって1歳もなっていないのに手術して少し尻尾が短くなって
かわいそうな思いをさせました

Moco自己紹介_03

覚えることは教えて比較的早く覚えてくれて3WANの中では一番優秀です。

うちでの初のワンコなので結構わがままに育ってしまい、今では女王様のように
「あたしが一番よ~」とTetoとCalshiferににらみを利かせてます。

これが我が家の長女”Moco”なのでした。

近くの公園で

今日はおいらカルがご報告

パパ&ママのお正月休みの最終日(6日)はママのお腰の調子がちょっと悪かったので
おいら達パパと近くの公園に出かけたんだ

130105_01.jpg

最初はねぇ、わ~いって走ったりMocoネェはおもちゃで遊んだりしたんだよ。
おいらもおにぃやネェに負けないように一生懸命に走ったんだ。


そしてそのうちにね


130105_02.jpg


おいらたちパパのモデルさんすることになって・・・


130105_03.jpg
130105_04.jpg
130105_05.jpg


おやつのために、いつもおいらたち結構頑張らなきゃいけないんだ
お外は寒かったし、だんだんと頑張るのも疲れてきてさ・・・とうとうパパに


130105_06.jpg

もういいでしゅか??ママのところに帰りましぇんか?って言ってお家に帰ったんだ。

久しぶりに行ったこの公園大変だったけど気持ちがよくて楽しかったなぁ

ランランラン♪

Mo・Te・Cal家は今日はとある交流会館で先着100名様に”ぜんざい”を配るって情報を仕入れたので
じゃ~行こうと阿蘇方面へお出かけ

時間より早く着いたので少し斜面だけどお散歩を

130104_01.jpg

配布される時間までの暇つぶしをするはずが・・・久々の自然で開放されたのか

130104_02.jpg


130104_03.jpg


思いのほかルンルンに火がついたようだったので
”ぜんざい”はまぁいいかって事でちゃんとランラン出来る場所に行こうと
トンネルを越えた先の・・・・無料ランのほうへGO!GO!


130104_04.jpg

小型犬用ランには結構ワンコ達が遊びに来ていましたよ
カルちゃんは白くて小さなプードルちゃんにご挨拶したり、3WANで走り回っていっぱい遊びましたよ。

3WAN今日は沢山遊んだので・・・当然帰りの車では爆睡で帰りました。

130104_05.jpg

久々に野生に戻れた3WANなのでした。

初詣

明けましておめでとうございます。

3WANの生い立ちを書きたかったのですがそれはおいおい書いていくとして・・・

まぁ、年も明けたことなのでお正月関連で


Mo・Te・Calここ数年の初詣はいつも同じところ・・・(そろそろ違うコースを開拓しなければ
人の多くない時間帯に行きたいので、紅白見たのに3時起きのはずが・・・パパさんもママも寝過ごしてしまってちょっと遅れての出発だったけど何とかセーフ

1つ目の神社で参拝して恒例のおみくじ引き
パパさんは”大吉”でママが”吉”

そして2つ目の神社へ・・・いつもなら歩いて移動していたけど今年は寒いと言って車で移動。

熊本城のすぐ横のところここではワンコお守りを置いているので毎年購入です。

そして本日2回目ののおみくじ引き(みんな何回引くの??)
今度はパパさんが降格の”小吉”でママが昇格で”大吉”でしたよ。

あ~今ブログ書いてて思い出したけど・・・大事なMo・Te・Calの分のおみくじ引くの忘れた~~


そうそう、せっかくなので少し人通りが多かったけど記念写真もね。
カメラもって行くの忘れたので携帯で


130101_01.jpg


その後は・・・ペットショップの入ったゆめタウンへ
もちろんお正月には欠かせない”ア・レ”をGETしにですよ


130101_02.jpg

少し早めだけどもう人が並んでいたので少し並んで待つことに
9時開店で3WAN分の”ア・レ”を何とかGETできました。

お家へ帰って開けてみますかねぇ

まずはMocoのから


130101_03.jpg


セーター、アウターに夏物3着とサスペンダーとおもちゃでした。


続いてはTetoくん

130101_04.jpg


Mocoと同じくセーターにアウターとおもちゃ、そして夏物はサロペットとメッシュのパーカーと
マフラーと・・・何故かタキシード


最後はCalshiferですよ


130101_05.jpg


Mocoと同じくセーターにアウターとおもちゃ、そして夏物はズボン付きTシャツにパイル生地のパーカーとTシャツにマナーバンド


おやつがいいよ~と聞こえてきそうですが・・・これがMo・Te・Calへのお年玉

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

