スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介【Teto編】

この3連休の出来事もあるんですけど、それは後回しにして自己紹介の続きです

お次は我が家の第2番目、長男のTeto(♂)になります。

我が家に来たきっかけはパパの昔の会社のお友達から2匹目はどうか?というお話で

話を聞いてみると、そのお友達の知り合いで3匹飼われているがご年配なので病気もあり
入退院を繰り返している。2匹はそれなりの年なので最後まで面倒が見れそうだけど
1匹若いのでその子の寿命がくるまで面倒を見れるか分からないので家族と離すなら若いうちに
次のかわいがってくれる人のところへ渡った方が幸せなのではという事でうちに話が来たのでした。

2匹目って飼う予定はなかったけどそういう事ならと譲り受けたのが”Teto”です。
前の家では”モモくん”って呼ばれていました。
2008年6月22日に直接迎えに行きました。

きた時は名前を変えるか変えないかで悩みました。だけど前の名前で呼ばれることによって
飼い主は違うのに・・・と戸惑うのではと思ってうちではうちの名前にすることに決めました。

名前の由来は最初見た時の印象がジブリ作品”風の谷のナウシカ”のナウシカがもらったキツネリスに似ていたから。そうそのキツネリスの名前がテトなので”Teto”と

Teto自己紹介_01

誕生日は前の飼い主さんが血統書あったけど・・・どこか分からない
確かそろそろ1歳になるとの事で勝手に覚えやすいように7月7日の七夕にしようという事で
Tetoの誕生日は2007年7月7日になってます。

うちにきて家に入った途端にオシッコをして怒られたTeto・・・
家に入れる前にトイレさせればよかったんですけどね

しばらく家でもマナーバンドはしていたんですけどいつの間にかトイレに行きたいときはベランダの窓の前で
こっちを見つめて教えてくれるようになっていました。
行ってはいけない部屋へもダメって1回行っただけで入らないし、そこらへんはとても最初からお利口でしたね。


前の飼い主さんの息子さんによく慣れていたという事でうちではパパっこだし、どちらかというと女の人より男の人に寄って行く傾向があります。
性格はとにかくおおらかです。何をされてもあまり怒ることがありません。


Teto自己紹介_02


うちに来て初めて参加した九州のペット雑誌の撮影会のときの写真
梅雨明け1発目でとても暑かった熊本のインター近くにある住宅展示場でした。


Teto自己紹介_03


初めて?のお店でのシャンプー&部分カットも体験しました。

去勢もされて来た頃は2.7kgだった体重も今では3kgを超えて・・・少しメタボが心配。
他のワンコに先制攻撃してガウガウ言っちゃうのが、我が家の長男”Teto”です。
スポンサーサイト

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。