

避難所

こんな神対応、ペット飼いとしては嬉しいですね。
http://mainichi.jp/articles/20160427/ddl/k43/040/300000c

地震

モテカル地方の地震。
今までに体験した事のない揺れに最初は震えが止まりませんでした。
モテカル達もビクビクしながら落ち着かない日々が続いていましたが、今は少しづつ落ち着いてくれていってるようです。
モテカル家は家も無事だったので避難所へ行く事はありませんでしたが、発生直後は水も手に入らずモテカル達の飲み水確保ができるか不安でしたが、実家の家族や周りの人たち、ワンコお友達のみんなに助けられて1週間が経ちました。
この子達の短い一生の中で、こんな事に出会ってしまうなんて可哀想なんですけど、少しでもストレスを柔らげてあげながら沈静化するのを待ちたいと思います。

やっぱりやってみたくなるよね

この間、道の駅で買った新高の梨

いつもはもう少し後からの時期の、スーパーで安く売ってるのを買うけど、今回は出始めの旬もの

スーパーのはネットがないけど、今回のは有るのでニヤリ

やっちゃうよね、やっぱり




モコはなんだが、カワウソっぽくなっちゃった。

写真写す時はテンション下がってカメラ目線なんて…



続いてテトくん



ドジョウすくいの、おっさんみたい


で、カルは?



一番、似合ってるかもね


で、昨日仕込んで今日一日天日干しした、鹿肉さん

結構、水分抜けました。





でもまだハードジャーキーとまではなってないので、あと少し干したい…けど、明日はお天気が悪いみたい。

天日干し出来ないけど、部屋で干しとくことにしよう。

カリカリではないけど味見する3ワン
待っている目線が痛い




もう8月も終わっちゃいましたね・・・1昨日はモテカル地方に地震があって
心配して連絡をくれたお友達方々ありがとうでした
ふわっとした横揺れだったので夜中は気にもせず・・・朝防災メール見てびっくり
震度4や3なんて思いませんでした。

でいろいろで更新できずまだお盆ころの事なんですけどね

15日は実家に帰ってTetoもカルもパパのお父さんに甘えてましたよ

140815_01.jpg


16日は近場でのんびり、ワンコテラスOKのCafeを発見したので

ちょっと西日の当たるとこで蒸し暑かったどね。


140816_001.jpg


景色は目の前が郵便局で・・・田舎Cafeではないので雄大な~という訳にはいきませんね

ママたちは美味しいホルモン定食を食べた後に行ったので

お食事じゃなくて甘いもの、暑くてすぐにアイスが溶け始めたけど・・・

もう少し涼しくなったらここも良いかなぁ

140816_003.jpg


さてさてお休みの最終日はどこ行こうかな

弾丸3

千畳敷の後に向かったのはこんなところ

140801_13.jpg

真っ赤な鳥居の連なる”元乃隅稲成神社”稲荷って書かないみたいです

ここに着いた時には運よく雨は止んでたのでモテカルたちも一緒に散策できた

140801_14.jpg

Tetoくん頼りなさそうだけど、厄除けになるかなぁ



そしてここ

日本一入れにくいお賽銭箱が有るって事で

なにこれ珍百景に登録されていたところでした


で、早速試してみた

140801_15.jpg


ママは挑戦2回目でお賽銭を入れることが出来ました
入ったときには思わずガッツポーズ

難しかったぁ~


遊んだ後は赤い鳥居郡を進んで行って・・・

140801_16.jpg


こりゃまた着いた先はちょっと怖いけど絶景な海


140801_17.jpg


”龍宮の潮吹”って言って運が良ければ岩の間から潮吹き現象が見られるんだって

台風の影響なんて分からないほど波も穏やかでそんな現象を
見ることはできなかったんですけどね~残念




少しやんでた雨も降ってきて、じゃ次に移動しようかな~とやってきたのは

千畳敷の観光案内に載っていた未リサーチの”楊貴妃の墓”って何?と思って行ってみました。


140801_18.jpg


そこは二尊院というお寺でした。楊貴妃の像とかあるけど人っけのない観光地

でも、お寺さんだったので旅の途中という事で安全祈願でお守りを購入


その次は・・・萩にでも行こうと思っていたのだけど、台風の影響もあり風が強くて
車泊は無理なんじゃ・・・という事で

帰る方向で  後の行く予定だった所は、また次に行ける時までお預け
泊まる予定だったんで結局、弾丸ツアーになっちゃった。


そして帰りに28團お友達お勧めの、川棚温泉付近で有名な”瓦蕎麦"を食べて帰ることにしました
モテカルは車でお留守番してもらって


140801_19.jpg


2人分が熱々に焼けた瓦の上に乗っかってやってきましたよ。

おこげ蕎麦がパリパリでいいです。

もみじおろしを汁に全部入れたら少し辛かったけど美味しかった


そしてお土産忘れそうだったから慌てて寄った道の駅 ほうほく

記念切符を取り扱っている駅という事で購入してみた 180円成り

厚紙でしっかりしているし日付もその場で押してくれる。
柄も切符みたいに道の駅のマークがJRJRって印刷してあるみたいに、すかし印刷してありました。

140801_20.jpg


この記念切符・・・九州の道の駅も取り扱ってくれんかなぁ~
(なんかHPで見たらこれを扱うかしないかは道の駅の自由らしい)


今回、iPadちゃんも連れて行ったので役にたったぁ
うちらのiPhoneじゃ画面小さいから見づらくて調べ毎には向かんのよね

そして、28團のお友達にはLINEでいろんな情報教えてもらったし、さすがに旅好き・お出かけ好きな
お仲間頼りになりました。ありがとう





ブログ村のランキングに参加しています。

チワプー Moco                                      
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ Teto・Calshifer
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬 3頭飼い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければポチッとお願いしますなんだったら3つでも
Next Page »

プロフィール

motecal

Author:motecal
★Moco(モコ)★ 女の子
ハーフ犬 チワプー
得意なこと:高速でお手をする、ジャンプ
誕生日:2007年3月14日

★Teto(テト)★ 男の子
ロングコートチワワ レッド
得意なこと:パパさんに甘える、ちんちんしておやつ食べ
誕生日:2007年7月7日

★Calshifer(カルシファー)★ 男の子
ロングコートチワワ ブラックタン
得意なこと:パパさん・ママさんから逃げる
誕生日:2009年3月25日

Mo・Te・Calの誕生日

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

